貴女の、心もカラダも綺麗になる旅をサポートします。

075-950-7149 ※ご予約なくご来社いただけません

営業日月曜日~金曜日(祝日除く)

営業時間9:30~18:30

075-950-7149 ※ご予約なくご来社いただけません

営業日月曜日~金曜日(祝日除く)

営業時間9:30~18:30

トップ > 最新情報 > 情報漏洩に関するお知らせとお詫び

最新情報

2016.08.19

情報漏洩に関するお知らせとお詫び

最新情報

【情報漏洩に関するお知らせとお詫び】

この度、弊社「チェルカトラベル株式会社」におきまして、メールマガジンご登録の皆様へ、

社内内部で管理しておりますお客様の情報の一部を誤送信し、

またメールマガジンご登録のお客様のメールアドレスが相互に開示される不手際が発生致しました。

該当のお客様におかれましては、大変なご心配とご迷惑をお掛け致しましたことを、深くお詫び申し上げます。

 

誤送信の経緯・・・・・

平成28年8月17日(水)15:16 に、弊社より、

お客様がご利用されるツアープランの関係者各位にのみ送られるはずの御客様情報が、誤ってメールマガジンご登録の皆様のアドレスにまで一斉配信されてしまいました。
通常は、関係者各位のアドレスのみを宛て先boxに入れて送信するところ、

誤ってメールマガジン登録アドレスリストをも含めてしまった事が原因です。

全く弁解の余地の無い不手際によるものです

送信直後に発覚し、即刻、メールマガジン登録の皆様へ、

誤送信した旨のお知らせとお詫び文面に加え、着信したメールの削除をお願い致しました。

なお、宛て先に含まれていた個人情報は、

メールアドレスのみで、他の情報は含まれておりません。

更に昨日8月18日16:44に、未読メールの削除手続きを取った際、既に既読されていらした皆様に、Recallメールとして(内容は取り消されておりますが)再度、宛て先を含めたメールを送り、その事でもメールマガジンご登録の皆様にご迷惑をお掛けいたしました。

 

今後の対応・・・・・・

受信対象者の皆様へお一人お一人に削除確認をとって参ります。

さらに、同様のケースを二度と発生させない為にも、

より一層の注意はもちろん、

プライバシーに関する情報を取り扱うパソコンと、

通常業務メール配信時の使用パソコンを別にする事に決定いたしました。

また、最重要項目に関しては、関係者への手渡しでの受け渡しを必須と致します。

以上、書面ではございますが、皆様へご報告とお詫びを申し上げます。

重ねて、この度は皆様の信頼を欠くような事態を招き、大変申し訳ございませんでした。

今更ながらではございますが、私共、この度の不祥事に対するフォローに力を尽くし、

また今後は、肝に据え、再び皆様の信頼を得られるよう、一心に努めて参ります。

 

チェルカトラベル

代表取締役 井上雪子